« 8月23日(日) 日曜市 | トップページ | 大シメジ 入荷しました! »

瑞花 -suika- スイカ vol.1 090825号

こんにちは!

「瑞花-suika-スイカ」では今の旬や食べ物と体のこと、簡単レシピ

お知らせなどをお伝えして参ります。お楽しみに!

+

今の旬野菜shine

ナス、胡瓜、オクラ、つるむらさき、モロヘイヤ、ピーマン、パプリカ、ズッキーニ、

隠元、モロッコインゲン、枝豆、とうもろこし、茗荷、しそ、梨、桃、 イチジク、プラム

+

+

<きゅうりの話>

通常、胡瓜はウリ科に接木をして作られますが、当店で扱う飯塚さんの胡瓜は

自根きゅうり。自分の根っこで育った自然栽培です。その生命力はたるや、ポキ

ンと折って直ぐにつなげ、ゆっくり10数えると溢れてくる胡瓜の汁で、くっついて

しまいます!雑味がなく、すっきりとした味です。カリウムを多く含む胡瓜は、利尿

効果が高く、高血圧の予防にも良いといわれています。重たく、肩が張ってい

針のある子を選ぶとよいです。

+

+

<予告>

おっきなシメジ こと「大シメジ」、赤えのき などなど

味わいが良くなってきたきのこをご用意してお待ちしております!

« 8月23日(日) 日曜市 | トップページ | 大シメジ 入荷しました! »

コメント

こんにちゎ
ゆきえサンから聞いて
携帯から覗いてみました

今度 お野菜買いに 顔出しに 行きます☆

まだまだ蒸し暑い日が続きそぅです おからだ気をつけて

こんにちは!
有難うございます!そろそろ、伺いたいと思っておりました^-^
お店にはいつでもおりますので、心より、お待ちしております!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/545022/46026173

この記事へのトラックバック一覧です: 瑞花 -suika- スイカ vol.1 090825号 :

« 8月23日(日) 日曜市 | トップページ | 大シメジ 入荷しました! »