トップページ | 『神楽坂のをと』 取材を受けました。 »

八百屋 瑞花(suika) 

Suika_rogo_pink

美味しい野菜のある生活

八百屋 瑞花(suika)

「おいしいね!」は笑顔への魔法。

すぅっと身体に染み込む ほっとするお食事は

心を和ませるだけでなく、身体も喜んでいます。

体は食べ物からできています。

その素材となる おいしい野菜をお届けしたく 八百屋を開きました。

野菜のウンチクから食べ方まで 知っていることは何でもお伝えしてきます。

毎日を元気に楽しく過ごせるよう、上手に使って頂ければ幸いです!

++

自然栽培有機栽培を中心に旬の野菜をととのえています。

野菜は築地御厨を始め、いくつかの農家さんより 

「これは美味しい!」と思ったものを入れています。

※築地御厨とは レストランのシェフから全幅の信頼を受ける青果卸業。

築地御厨で学んだ野菜の選び方・美味しい食べ方をお伝えしています。

club「瑞花」の由来

日本語として、正しくは「ずいか」と読みます。

雪の異称で、その雪が舞うとその年は豊作になるといいます。

これが転じて、吉報の兆しにもこの言葉が使われます。

わがまま店主が濁音を嫌い、「すいか」と読ませてしまいました。

「おいしいね!」と頂く食卓は体も心も健やかにしてくれます。

皆様が笑顔で日々を過ごせるよう願いをこめて。*

1003242

100324

club営業時間

11:00~20:00 (日・祝日は18:00まで)

  ※木曜日は22:00までやってみています。

(定休日  水曜日)

新しいHPは⇒こちら

*

trainアクセス

大江戸線牛込柳町徒歩4分

東口より大久保通りを神楽坂方向へ、市谷小学校手前2軒目。

 map ⇒ click here !  東京都新宿区市谷山伏町の地図

〒162-0857新宿区市谷山伏町1-5

tel-fax  03-6457-5165

mail   yaoya-suika@nifty.com

rvcar全国へお届けしています

ご家庭で使われる野菜BOXや贈り物・季節のご挨拶など

ご希望に応じて、全国へお届けしています。

お気軽にお問い合わせください。

clubblog ⇒四季の野菜たちと気づきの日々

トップページ | 『神楽坂のをと』 取材を受けました。 »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/545022/45924274

この記事へのトラックバック一覧です: 八百屋 瑞花(suika) :

トップページ | 『神楽坂のをと』 取材を受けました。 »