« ポトフ | トップページ | 超特価! 松茸!!  »

瑞花-suika-スイカ vol.3

9日は重陽の節句ですね!

二十四節気の白露が過ぎると、秋が徐々に深まります。

北から南へ降りてくる秋。

その証拠に北海道の秋冬型野菜である根菜類が少しずつ届いています。

体の調子はいかがですか?

暑かったり、寒かったり、まだまだ体内の調整が上手くいかない時期ですから、

消化が良く、栄養価の高いものを頂きましょう。

それにはキノコが最適です。ビタミンBを多く含むキノコは強い見方です。

◆まいたけ

100g 170円(量売)(山形)/農薬不使用

舞茸に最高な環境で育ちました。香りと食感を是非ともお楽しみ頂きたい一級品です。

◆エリンギ

Pg 160円バイオコスモ(長野)/農薬不使用

何かと扱いやすいエリンギ。独特の歯ごたえが、

◆サトイモ

P500g 410円(宮崎)/農薬不使用

新物のサトイモですが、優しい甘みと食感を味わうのは今です。赤出汁で召し上がっても◎!

flairおススメ!

原木しいたけ 100g 260

大シメジ 100g 150

マッシュルーム 100g 260

野菜くらぶの小松菜 1P 230円「

じゃが芋 5個  270円程度(量売)

人参 3本  200円程度(量売

玉ねぎ 4個  310円程度(量売)

水の子会のかぼちゃ 1800

シシリアンルージュ 100g 140

北海道のトマト 1個 125

嬬恋のキャベツ 1個 260

洋ナシ  1個 260

他に巨峰、無花果、プラム、梨など。

restaurantrecipi

キノコとナッツのマリネ

①オニオングラッセを作る(玉葱小1/2個分)。②ナッツを乾煎りしておく(適宜)。③オリーブ油でニンニクの香りがでたら、キノコを炒める(300g)分。④ワインビネガー(大1)とバルサミコ(小1)ですべてを和えて、味をなじませます。※キノコの種類は多いほうが良いですよ!)

日曜市 92012時~

不定期で開催される日曜市!第2回のテーマはサンドウィッチ!

boscoさんとのコラボで新感覚の野菜サンド、フルーツサンドのレシピ付製作キットの販売の他、単品で野菜やフルーツ、無添加・無糖のバターピーナッツなどもご用意します。お楽しみに!

※vol.3を掲載するのを忘れておりました。ごめんなさい。

« ポトフ | トップページ | 超特価! 松茸!!  »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/545022/46219115

この記事へのトラックバック一覧です: 瑞花-suika-スイカ vol.3:

« ポトフ | トップページ | 超特価! 松茸!!  »