« 冬瓜 | トップページ | ポトフ »

三色いんげん

この彩り。。。

090915_2

どれもインゲンさんです。

着色したわけでもなく、そういう種類なんですね。

緑はおなじみですが、自然栽培で作られたもの。

黄色は別名バターインゲンとも言われ、ちょっとクリーミーなお味です。

紫は食欲をそそる色とはいえませんが、実は火を入れると 緑に変身してしまいます!

普通の緑に比べて インゲンの味わいが深いのが特徴です。

三種類とも、さっと湯がくよりは、じっくり深く火を入れてあげると

独特の甘みも出てきます。

湯がいてから炒めたほうが 美味しいです!

おひたしに、煮物の彩りに、お肉の添え物に大活躍のインゲンさん。

最後の名残りをお楽しみください。

« 冬瓜 | トップページ | ポトフ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/545022/46218428

この記事へのトラックバック一覧です: 三色いんげん:

« 冬瓜 | トップページ | ポトフ »