« 柿 | トップページ | 山ぶどう »

赤からし水菜

赤からし水菜

もっと気温が寒くなってくると 赤紫色になってきます。

通常の水菜のようにシャキシャキとピリッと辛さが立つスパイシーさ。

大人な 少々癖になるお味です。

091007_2

これとレンコンチップを人参のドレッシングで和えるサラダは

師匠である築地御厨の内田の十八番。

私も良くまねをして 作っています。

この赤からし水菜をサラダにするなら 少々とろみのあるドレッシングで

サラッとかけるのではなく、和えて絡めてあげるとベター。

オリーブオイルやゴマ油との相性は良いと思いますよ!

また、お肉炒めの上にポンとのせたら、

ボリューム感も 野菜の一緒に食べられますね!

茨城県 大和田さん 自然栽培  1P 220円

※値段は仕入れによって異なる場合があります。

« 柿 | トップページ | 山ぶどう »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/545022/46420319

この記事へのトラックバック一覧です: 赤からし水菜:

« 柿 | トップページ | 山ぶどう »