« ふろふき大根 | トップページ | 日曜市 11月1日(日)10:00~15:00 »

ほうれん草と大しめじの炒め

昨日来た、ほうれん草を沢山食べたくて、何にしようか考えました。

オーソドックスに ほうれん草炒め!

大しめじが美味しいからそれもいれちゃえ!!

091015_2

まず、冷たいフライパンにオリーブオイルとニンニクをいれて、

小さな火でゆっくりガーリックオイルを作ります。

ニンニクを取り出して、火を強くし、熱々のフライパンに

大シメジを投入!入れたら じっと動かさない。

香りと色がつくまで じっと我慢。そしてあおって裏返しして

1つまみの塩をしたら、さらにまた我慢。

しっかりと水分をだし、焼き色をつけたら、一度取り出します。

(これはプロのテクニック!( ̄ー+ ̄))

改めて、オリーブオイルをしいて、一気にほうれん草をいれて、

1つまみの塩でよーく炒めていきます。

最後に大シメジを戻し、塩と胡椒で味を整えます。

保水する程度の水分になるまで、クタクタに炒めた方が

ほうれん草は美味しいように思いますよ!

« ふろふき大根 | トップページ | 日曜市 11月1日(日)10:00~15:00 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/545022/46491789

この記事へのトラックバック一覧です: ほうれん草と大しめじの炒め:

« ふろふき大根 | トップページ | 日曜市 11月1日(日)10:00~15:00 »