« 青大根 | トップページ | 菊芋 »

葉付き人参!

1本で~~も人参♪

っと、懐かしの歌から始めてみました。すみません。。

091029_3

葉っぱ付きの人参です。

全長100センチ!

葉っぱもなかなか美味しいんです。

根の人参と葉っぱを合わせて 天ぷらにすると

とても彩りが綺麗です!

また、葉っぱを生姜とゴマ油、お醤油で濃い目に味を付けて

ふりかけに! なめしにすると せり科の香りが漂い

葉の苦味と相まって これまたウマシ。

関西では人参葉として、葉っぱだけ売っているくらい

一般なものですが、東京ではなかなか見かけませんね。

一度お試しくださいませ。

春になると こんな花を付けます。

0910292

実は瑞花のロゴマークのモチーフは人参の花。

瑞花とは吉報の兆しを示す雪の異称。

人参の花は雪の花っぽくみえませんか???

ロゴマークを六角形に当てはめているのもここから来ています。

自然界の法則は六角形! って本当??詳しくはしりませんが。

1つ1つの花は小さいけれど、集まるとこんな綺麗な形になるんですね。

幸せの象徴となる花かなぁと 密かに思っています。(笑)

 

1P230円 茨城県 エコー有機農法研究会 自然栽培

※値段は仕入れによって異なる場合があります。

« 青大根 | トップページ | 菊芋 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/545022/46615376

この記事へのトラックバック一覧です: 葉付き人参!:

« 青大根 | トップページ | 菊芋 »