« 瑞花-suika-スイカ vol.11 | トップページ | みかん 入荷しましたー! »

むかご入荷しました!

告知の通り、むかご 入荷いたしました!⇒むかご

で、さっそく むかごご飯炊きました!

091104

田神さんの自然栽培米とむかご。

普通にお米を研いで、1時間ほど浸水。

洗ったむかごを投入して、お鍋で炊きました!

ん。うまい! 

大豆ご飯のような食感でありながら、

山芋の味。むっちり感があります。

少し塩気があったほうが 美味しいので、

おむすびには 塩をあてて、

お茶碗なら ごま塩が良いと思いますよ!

スパニッシュオムレツにいれても 美味しいです。

でも、素揚げして 塩をあてただけが、

スナックみたいで一番美味しいかしら?? 

ビールのおつまみに どうぞ ^-^

« 瑞花-suika-スイカ vol.11 | トップページ | みかん 入荷しましたー! »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/545022/46673175

この記事へのトラックバック一覧です: むかご入荷しました!:

« 瑞花-suika-スイカ vol.11 | トップページ | みかん 入荷しましたー! »