« 七草セット | トップページ | プチヴェール »

下仁田ねぎ

100105

遅ればせながら、下仁田ネギ入れました!

焼いたときのトロトロ感は抜群のネギです。

お鍋はもちろん お魚と煮込んでもおいしいです。

で、早速焼いてみました!

100105_2

焼くときは、なるべく切らずに長いまま焼きます。

あるシェフは土も払わず、丸ごとオーブンで長い時間ロースト。

黒く焦げた、中だけを つるんと出していただきます。

お店にオーブンはないので、フライパンで焼きました。

熱々をほうばれば、アツアツ トロトロ 甘い!うまーい!!

でも案の定、舌を火傷いたしました。。。(苦笑)

火傷にはご注意ください。

群馬県下仁田町 1本150円

« 七草セット | トップページ | プチヴェール »

コメント

瑞花さんこんにちわ。10日のJ-waveを聴いて知りました。よろしく。野菜大好きな私には楽しみなブログが見つかりました。昨年、甥が下仁田の方と結婚して、暮れに、お母さんが作ったという下仁田ネギをいただきました。私も焼いて食べました。甘くておいしかったです。白菜ととろとろに煮たのも、90歳の母もおいしいといってくれます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/545022/47228616

この記事へのトラックバック一覧です: 下仁田ねぎ:

« 七草セット | トップページ | プチヴェール »