« 味噌・醤油  ヤマキ醸造へ行ってきました! | トップページ | ミラノかぶの花 »

瑞花-suika-スイカ vol.23

club二十四節気  立春

今週は立春を迎えます。
梅やミモザが咲き始めましたね!
風の中に、微かに甘い香りが漂い、なんとなく心が華やぎます。
あと二週間もすると、春一番が吹く頃です。
今年は少し早いかもしれませんね。
鳥達の動きも活発になってきていますから。
これからの季節は体調を崩しやすくなります。
まだまだ寒いのに気分は春なので薄着になったり、
植物の芽吹きの季節はアレルギーを起こしやすくなります。
また、寒さに縮こまっていた身体も、代謝が活発になりますから、
どんどん冬の間に溜まった老廃物を排出してあげましょう。
それには 少々苦味があったり、香りのある野菜。
菜の花やセリ、三つ葉などが巡りを助けてくれます。
また、旬の柑橘で、ポン酢やドレッシング、デザートなどに使えば、
ビタミンも取れますし、甘酸っぱい香りは気分を爽やかにしてくれますよ!
そして、真水を飲むことも忘れずに!
汗をかかなくても、意外と身体は渇いています。
天然水のミネラルは代謝を助けてくれます。
お風呂上りなど身体を冷やさない程度に上手く取り入れてくださいませ!

club美味しい野菜

雲仙こぶ高菜290円
茎菜 230円
アスパラ菜 230円
クレソン 330円
仙台セリ 250円
根三つ葉 370円
ほうれん草250円
プチヴェール 220円
カリフラワー 390円
ブロッコリー 280円
キャベツ 290円
デコポン 290円
ポンカン 140円
いよかん 180円
りんご 230円

club天日塩 ~モンゴルの岩塩~
600gでスリムに新登場! 300円

デトックスに欠かせないのが、塩のミネラル分。
代謝を促すのに大切な働きをしてくれます。
この天日塩はほのかな甘味があり、すっきりと雑味がなく、
浸透性が高いので、上手に素材の味を引き出してくれます。
また、いつまでもさらさらと固まりにくいので、
とても使いやすいお塩ですよ!

clubヤマキ醸造に行ってきました! 

詳しくはこちら⇒ヤマキ醸造レポート

 

« 味噌・醤油  ヤマキ醸造へ行ってきました! | トップページ | ミラノかぶの花 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/545022/47482894

この記事へのトラックバック一覧です: 瑞花-suika-スイカ vol.23:

« 味噌・醤油  ヤマキ醸造へ行ってきました! | トップページ | ミラノかぶの花 »