« 古田さんのいよかん | トップページ | 瑞花-suika-スイカ vol.26 »

さつま芋の巾着 いよかんの香り

弾いたさつま芋が数本あったので、何か作ろうと考えます。

とりあえず、蒸かして。。。。

つぶして。。。。 お砂糖を少々。ミルクで硬さを調整。 うん、旨い!

でも、少々 香りが欲しい。レモン?? 違うな。

古田さんが「イヨカンは香りだ」と 思い出し、

皮を削って、果汁を少々。  うまーい!!

イヨカンの爽やかな香りがほわっと口いっぱいに広がります。

100219

本当はタルトやきんつばのようにするとか

キャラメリゼするとか、 少々香ばしい香りが欲しかったのですが、

小麦粉もなかったし、挫折。

よって、巾着に。。。

« 古田さんのいよかん | トップページ | 瑞花-suika-スイカ vol.26 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/545022/47607958

この記事へのトラックバック一覧です: さつま芋の巾着 いよかんの香り:

« 古田さんのいよかん | トップページ | 瑞花-suika-スイカ vol.26 »