« 映画「降りてゆく生き方」 | トップページ | パール柑 »

瑞花-suika-スイカ vol.30

club桜が開花しました!

22日に気象庁が桜の開花宣言を出しましたね!
散歩をしているとコブシやミツマタ、スミレなど
沢山の花ここかしこに咲いています。
華やぐ季節。心も身体も寒さから開放されて浮き立ちます。
野菜もアスパラガスや筍、そら豆など、
春野菜がそろいはじめました!
春キャベツや春カブはいま少し。
新玉ねぎも、新ゴボウもそのうち出てきます。
瑞々しく若い野菜たちを是非、お楽しみ頂ければと思っております!

clubヤマキ醸造 御用蔵 3月のご注文
  味噌・醤油・漬物・甘酒

27日(土)が締め切りです!

申込用紙を店頭にご用意してあります!
受渡 3月31日(水)~4月3日(土)

clubさくら豆 好評です!1P480円
愛らしいピンク色の乾燥豆。
お花見弁当に添えられては如何でしょうか?
煮豆やスイーツのトッピング。
餡にしても美味しいあっさり味の可愛いお豆さん。

詳しくはこちら

clubオススメ野菜

◇そら豆 鹿児島県 1P 360円
そろそろ露地栽培に変わり、味がのってきました!
さやの黒い筋が路地物の証拠です。

◇菜の花 千葉県 1P 490円
まだ固い蕾の時を頂きます。
薄黄緑色の春の苦味を是非楽しんでください。
おひたしに、パスタに!

◇ホワイトアスパラ佐賀県 1P 520円
少し価格が下がりました!佐賀の美味しいホワイト。
ややクタリと湯がいて食べるのがオススメです。

◇オニオンヌーボー茨城県 1P370円
玉ねぎの赤ちゃん。間引かれた子たちです。
スライスして生でサラダに。
焼くけば、お肉のあしらえに。甘味が増して大変美味です。

◇筍 熊本県 1本 300円
甘い筍の香りの季節はほんの一時です。
筍ご飯や、煮物、焼き筍など是非ご賞味ください。
ご希望に応じて、下処理いたします。

◇アスパラ 広島県 1P 390円
こちらも少し価格が下がりました!広島のグリーン。
やや歯ごたえを残して湯がくのがオススメです!

club映画「降りてゆく生き方」 見てきました。
武田鉄矢氏主演。豊かな現代社会と様々な問題。
これから私たちはどのように生きていったら良いのかを問う映画です。

リンクは⇒こちら

« 映画「降りてゆく生き方」 | トップページ | パール柑 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/545022/47897163

この記事へのトラックバック一覧です: 瑞花-suika-スイカ vol.30:

« 映画「降りてゆく生き方」 | トップページ | パール柑 »