« うど | トップページ | うどの料理・下処理 »

瑞花-suika-スイカ vol.31

club春キャベツ、春かぶで始めました!

先週はお彼岸も過ぎたというのに、寒くて、寒くてビックリしましたね!
体調は崩されておられないでしょうか?
ここかしこで不調の声が聞かれています。
野菜や植物も芽を出し変化すると同様に、
私たちの身体も気候に合わせて変化するので、
体調を崩しやすかったり、お腹がゆるかったりするんですね。
大事になさってくださいね!
さて、桜は見ごろを迎え、そんな中でも、野菜は着実に春を迎えています。
筍、アスパラ、菜の花、そら豆、春かぶなど続々ですよ!

clubうすい豆 4月6日(火)午後より限定入荷します!

 詳しくは⇒こちら

clubオススメ野菜

◇筍 鹿児島県 1本 500 円程度(大きさによって変わります)
九州産の味が非常にのってきました!
食べるなら今!香り・食感がとても良いですよ。
糠湯がきしておきますのでそのままご利用ください。

◇ホワイトアスパラ 佐賀県 1P 520円
佐賀のホワイト。これも食べ時です。
太く甘みのある味わいはたまりません。
ややクタリと湯がいて、オリーブ油と塩だけで充分です!

◇サラダブーケ 群馬県1P 230円
いろいろなサラダ菜をブーケ状に束ねました。
ちぎってトマトやマッシュルームのスライスを散らせばほら!
サラダの出来上がり!

◇そら豆 鹿児島県 1P 360円
こちらも良いですね!露地ものに変わり、
甘みやホクホク感が強くなりました。
鞘ごと焼いてアツアツもよし。
パスタにしても美味ですね!

◇うど 群馬県 1P 370円
春の味覚 うど!とても美味しいです。
食感と後に残る独特の香りはやはり今だけのもの。
下にレシピ記しました!

◇河内晩柑 熊本県 1ヶ250円
文旦の親戚で皮が厚いですが、とてもジューシー。
甘味・酸味のバランスと最後に残る少々の苦味が溜まりません。
瑞花一押しの柑橘!

club済生会病院の会報誌「済生」に掲載されました。

詳しくは⇒こちら

« うど | トップページ | うどの料理・下処理 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/545022/47958934

この記事へのトラックバック一覧です: 瑞花-suika-スイカ vol.31:

« うど | トップページ | うどの料理・下処理 »