« 農家直伝!焼きうすい豆 | トップページ | さらだの葉っぱ »

瑞花-suika-スイカ vol.32

club 桜が満開ですね!

今週は入学式や入社式などなど新しくスタートを
切られる方が多いのではないでしょうか?
どなた様も良い1年になることを心よりお祈り申し上げます!
野菜は端境期ゆえ、「野菜がない、野菜がない」と
毎日ブツブツとつぶやいておりましたが、ふと棚を見れば、
アスパラガス、菜の花、そら豆、うど、うるいと
春の装いになっておりました。
自然はそうやって静かに移ってゆくのですね。
毎日向きあっているつもりだったのに、浮ついていた(?)
ことに気づかれました(笑)
春ですね!軽やかに参りましょう。^-^

club オススメ野菜

◇ミニかぶ 茨城県 1P 250円
大和田さんの自然栽培。実は小さいですが、
瑞々しく甘味があります。
生でまずは召し上がってみてください!葉は炒めたりお味噌汁に。

◇うるい 群馬県 1P 310円
特有のぬめりと歯ごたえを楽しむ山菜。
天ぷらやお浸し、酢味噌和え、お味噌汁など
何にでも使える万能な山菜です!

◇サラダの葉っぱ 1P 250円
いろいろなサラダ菜を大きくちぎってご用意しております。
ザッと水にさらして水切りしたら、
サラダに、お肉の付け合せにどうぞ。

◇そら豆 鹿児島県 1P 360円
とっても味が良くのってきました!
甘味とホクホク感が溜まりません。
さやから出して、湯がいて、お塩をあてれば、
ほら!出来上がり。

◇うど 群馬県 1P 370円
先週の通信のレシピで、うど初挑戦の方続出です!
意外と簡単に、おいしくできた!と喜びの声が。
こちらも、春の味覚ですね!

◇筍 鹿児島県 1本 500 円程度
毎朝、糠湯がきしております。大好評の筍さん。
短冊に切って、フライパンで焼き色をつけたら、
味醂とお醤油で焼き焦がすだけで美味!

clubWeb Magazime Revive(リバイブ)「ステキな人に会いました」に掲載されました。

詳しくは⇒こちら

clubRecipe -サラダの葉っぱ 活用法-

詳しくは⇒少々お待ちください。

« 農家直伝!焼きうすい豆 | トップページ | さらだの葉っぱ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/545022/48030729

この記事へのトラックバック一覧です: 瑞花-suika-スイカ vol.32:

« 農家直伝!焼きうすい豆 | トップページ | さらだの葉っぱ »