« うすい豆 入荷しました! | トップページ | 農家直伝!焼きうすい豆 »

農家直伝!うすい豆 de お豆ご飯

100406_2

塩ご飯を炊いて、炊き上がりの10分前に生豆を投入すると

おいしく出来ますよ!と聞いたので、早速やってみました。

店に炊飯器はないので、お鍋で炊きましたが、

ご家庭では炊飯器でどうぞ。

米3合 塩小さじ1 お豆1P(正味150g程度)

お米は通常通りより、やや多めに水を入れ、

塩を入れて、炊きます。

その間に、お豆を鞘から出して、ざっと洗っておきます。

炊き上がりの10分前に、お豆を投入!そのまま、蒸らします。

炊き上がって、お豆が 生だったらもう少し蒸らして、

火が入っていれば完成!

« うすい豆 入荷しました! | トップページ | 農家直伝!焼きうすい豆 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/545022/48022635

この記事へのトラックバック一覧です: 農家直伝!うすい豆 de お豆ご飯:

« うすい豆 入荷しました! | トップページ | 農家直伝!焼きうすい豆 »