« 大変重要な取材を受けました! | トップページ | UFOズッキーニ&トロンボンチーノ »

瑞花-suika-スイカ vol.41

club夏至を迎えました。一番日の長い時期です。

先週の入梅から途端に暑くなり、さすがの私もヘコタレました(汗)
ちらほらと、体調不良や発熱のニュースも聞きましたが、
皆様は大丈夫でしょうか?
こんな時は、水分をしっかりとって寝る!食べるよりも寝る。
女性は特に「子供が。」とか「仕事が。」と頑張ってしまいがちですが、
こういうときは思い切って寝てしまいましょう。
30分でも15分でも寝ると随分と違うものです。
上手に身体を安めて、うっとおしいこの季節を乗り切りましょう!
先週から、お店の戸を閉めて、空調を入れています。
これは野菜たちが心地安い環境を作るためです。
締め切っておりますが、どうぞ遠慮なく入ってきてくださいね!

club-募集-

「大豆の種まきから味噌造りまでを体験しませんか?」でいくつかお知らせを。

この週末、大豆のイベントのため再びマナ農園さんに伺ってきました。
GWに生まれた双子の子ヤギや手のひらサイズだったヒヨコが随分と大きくなってきて、
ピヨピヨと声はまだ可愛いものの、
貫禄が出てきて頼もしい限りです。
ヤギのミルク、それで作ったモッツアレラチーズも
美味しく頂いてきましたよ!野菜もどんどん変わってきています。
これから本番を迎える夏野菜が楽しみです。

さて、進捗報告!7月4日初日のご案内です!

☆初日にランチはカレーに決定!
まだ梅雨の最中で、天候が読めないため、カレーにしようということに!
マナの卵でも評判の鶏肉を出して頂ける様なので、
美味しいカレーを作りましょう!
鶏肉の肉質は固いですが、噛めば噛むほど味が出てきて美味しいですよ!

☆案山子(かかし)を作ります。
種まきをした後は、カラスや鳥が狙っています。
そこで、案山子を作りましょう!
きっとしっかり守って、豊作に導いてくれるはずです!

☆筑波山神社へお参りに!
女山と男山が揃う筑波山は生み出しの神様。
豊穣を祈願いたしましょう。
ふもとには野菜の産直販売所もありますので、
時間があれば、そこを覗いてみましょう!

<メディアでご案内頂きました!>
以前出演させて頂いたbayFM フリントストーンでは
27日の放送でこの企画をご案内。
さらにWeb Magazine Reviveでもご案内頂いています。
ワクワクですね!

club焼く野菜

水分が多い野菜の季節は焼くか揚げる!
そうすることによって、水分を飛ばし、
味を凝縮して野菜の味を引き出します。

今週お勧めの米ナス、四角豆、ズッキーニ、モロッコインゲン、
ヤングコーン、パプリカなどは、まず焼いてみましょう。
少し多めの油で揚げ焼きするように。
塩とオリーブオイルだけでも充分ですが、
例えばめんつゆに豆板醤やラー油を少々。
そこに葛や片栗粉を溶いて、とろみのあるソースに仕上げます。
是非、一度お試しを!

club季節のご挨拶 ~旬菜のギフト~

季節のご挨拶に美味しいお野菜はいかがでしょうか?
瑞花が自信を持ってお送りいたします。
今回は3150円、4200円、5250円の3パターンでご用意します。
ご家族構成やご希望に合わせてお入れします。
トマトジュースやオリーブオイルなども一緒にお入れすることも出来ます。
お申込用紙は現在作成中です。

« 大変重要な取材を受けました! | トップページ | UFOズッキーニ&トロンボンチーノ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/545022/48717926

この記事へのトラックバック一覧です: 瑞花-suika-スイカ vol.41:

« 大変重要な取材を受けました! | トップページ | UFOズッキーニ&トロンボンチーノ »