« 北海道 天然のふき | トップページ | 瑞花-suika-スイカ vol..37 »

で、ふきを甘辛く煮てみました。

100531_3

ご飯にぴったりのおかず出来ました!

本当はもう少しおとなしい味にしたかったのですが、

しっかり甘辛な味になってしまいました(笑)

でも、ふきの香りは充分に残っており、満足です。

まず、ふきを洗い、筋を取ります。

斜に切って、水にさらします。(3回くらい水を替えます。)

フライパンに菜種油をしき、みじん切りの生姜の香りが出たら、

水を切ったふきを高温で炒めていきます。

しんなりしたら、味醂、醤油、塩で味を調えて完成!

« 北海道 天然のふき | トップページ | 瑞花-suika-スイカ vol..37 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/545022/48515372

この記事へのトラックバック一覧です: で、ふきを甘辛く煮てみました。:

« 北海道 天然のふき | トップページ | 瑞花-suika-スイカ vol..37 »