« 大変重要な取材を受けた続き! | トップページ | コラム書きました! »

瑞花-suika-スイカ vol.44

club蝉の初鳴き!

ジー・・・・っと初鳴きを聞きました。
まだヘタクソでミーンミンミンとは鳴けず。
しかし、蝉の声を聞くとどうして暑苦しく感じるのでしょうかね?
一生懸命鳴いているのに、うるさがられて 可愛そうな気もしますが(笑)
さ、もう少しで梅雨が明けますよ!風雨が強く前線の動きが活発になってきました。
梅雨が終わると途端に、ギラギラした太陽が御目見えです。
準備はOKですか?
今のうちに、ピクルスや酢大豆など酢の物を保存しておくと、
食欲がなくてご飯を作る気概がないときには、役に立ってくれます。
また、仙石大豆(黒い小さなお豆)などで炊き込みご飯にして
小さなお結びにしておくと、ご飯と大豆でバランスよし!
これに漬物をプラス!少ししか食べられなくてもバランスが取れた食事になります!

clubコラム書きました。YKK社報誌「Neghbor」

「Smooth Life Press 衣食住健』のコーナーです。
店頭に冊子を置いておくので、是非ご覧下さい!
サイトにもアップしておきます!

club「旬がまるごと(えび)」(7月20日発売)に掲載されます!
「農!といえる日本人」で取材された記事が載ります。
こちらもどうぞ、ご覧ください!

clubオススメ野菜

diamondとうもろこし
レインボーフューチャー 1本210円
今年のトウモロコシは当たり年?と思うほど美味。
2,3枚薄皮を残したまま、ゆっくり茹でると甘味が増しますよ!

diamond枝豆
寺井さん 1P390円
落花生でお馴染みの寺井さんの枝豆。
これは旨い!と近所のシェフも大絶賛!
甘く濃厚なお味はついつい手が伸びてしまいます。

diamondパッションフルーツ
畑村人 1個220円
甘酸っぱくて、真夏を思わせるフルーツですね。
半分にカットしてスプーンで召し上がれ。
しわしわになったころも、また美味です。

clubバナナ 値下げできました!1P330円 1本110円
Natural Heroのペルー産有機栽培のバナナ、少し値下げできることになりました!
夏を乗り切る栄養補給には最適なバナナ!沢山召し上がってくださいね。

club<野菜の目利き>スイカ

美味しいすいかを食べるための目利きです。
○叩いて中身が充実具合をチェック!高い音ほど良い!
でも、ここで甘いかどうかはわかりません。
○甘さは縞模様がはっきりしているかどうか。
○カットしてあるなら種が果肉全体に広がっているものが甘い傾向にあり!
※でもこれは傾向なので、外れてしまったらあしからず。

<スイカの美味しい温度>
さらに、すいかの甘味を一番感じる温度は井戸水程度だそうです。
大体20度前後でしょうか。
なので、冷蔵庫では冷やしすぎにご注意を!

clubNew! バルサミコ・ビネガー
コンディメント・レッジャーノ
  250ml 2,520円

イタリアの自然栽培のブドウから作られたバルサミコ
酸化防止剤不使用で樫の木樽で1~2年熟成。
何十年もの熟成によって生まれる重厚さや複雑さはないかもしれませんが、
ブドウ本来のフルーティーさやフレッシュさが一段と強く感じられ、
甘味・酸味もたっぷり。焦げついたような後味や尖った酸も感じられません。
「飲める」くらいにスムーズ、ナチュラルなテイストですと、
コストパフォーマンスたっぷりの逸品です。

« 大変重要な取材を受けた続き! | トップページ | コラム書きました! »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/545022/48868606

この記事へのトラックバック一覧です: 瑞花-suika-スイカ vol.44:

« 大変重要な取材を受けた続き! | トップページ | コラム書きました! »