« 小布施ナス | トップページ | 瑞花-suika-スイカ vol.43 »

第一日目「種まき」

しとしと雨の音。あらら、今日は大丈夫かしら??と心配しましたが、

集合時間にはあがってくれました。

皆様、眠い目をこすりながら、定時に出発!一路、マナ農園へ!

大津夫妻の笑顔に迎えられました。

100704 まずは、鶏さんたちにご挨拶。

1007042 ここがマナ農園の畑の一部。

1007043 畦道を通って

1007044 時に道なき道を通って

1007045 我らが畑!

1007046 ご主人謙さんからのご指導を頂き、

1007047 3人一組で作業開始!

1007047_3 「穴を開ける人」「種をまく人」「土をかぶせる人」

1007047_4 ココで性格が表れます。等間隔で穴を開けられる人、

あれ?ここは15cm、ここは40cm?という人。手でそっと土をかぶせる人、

足でササっとかぶせる人。

1007047_5 大きく育ってね!

1007049 泥団子を作っている方もいました!

10070411 カレーのためのじゃが芋掘り!

10070412 人参担当は車で移動!

10070413_2 さて、カレーの準備!まずは火お越しから。

10070414 カレーはスタータースパイスから作る本格派!良い香り!

10070415 手際よく鶏肉や野菜が切られていきます。

10070416 ご飯が炊ける間の座談中。

10070417 野草を摘んでブーケにしてみました。

10070418 オニオングラッセ、トマトピューレ、ベシャメルソースが

入り、仕上げをごろうじろとプロの技!

10070419 完成!自家製のマヨネーズで四葉胡瓜のサラダと共に。

10070420 頂きます!

10070421 マナ農園を後に、筑波山神社へ。

10070421_2 豊穣の祈願をして参りました。

帰りのバスの中は皆さんぐっすりお休みでした。お疲れ様でした!

スカイツリーが見える頃、土砂降りの雨に遭遇!

一度も雨に当たらず、なんと運の良いことか!

さ、次は8月の草取りです。楽しみですね!

« 小布施ナス | トップページ | 瑞花-suika-スイカ vol.43 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/545022/48812308

この記事へのトラックバック一覧です: 第一日目「種まき」:

« 小布施ナス | トップページ | 瑞花-suika-スイカ vol.43 »