« 先日植えた大豆は今こんな感じに。 | トップページ | コリンキー »

瑞花-suika-スイカ vol.47

club今週は立秋です。

7日から立秋に入り、「秋」の文字を聞くと、
暑いのもあと一息(?)と頑張れるような気がしてきます。
とはいえ、まだまだ続きますが、
沢山お野菜食べて元気に乗り切りましょう!
さて、今週末8日(日)は
「大豆の種まきから味噌造りまでを体験しよう」の会の
第2日目草取り。 
前回7月4日に撒いた大豆の種は芽を出し、
スクスクと育っている様子をマナ農園の大津さんが
写真を送ってくださいました。
HP(ブログ)のほうにその写真がアップされていますので、
是非除いてみてください!
自分たちの撒いた種が生命を帯び、育つ姿は感動ものです!
どうか、今週末も晴れますように、皆様祈ってくださいませ!

+               

club夏休みのご案内

8月13日(金)~17日(火)まで
お休みを頂きます!宜しくお願いいたします!

+

clubヤマキ醸造の豆腐・味噌・漬物・甘酒

冷えひえの冷奴がのどをつるんと通り過ぎますね!
申込締切 8月 21日
受 渡   8月26日(木)~

+

club1st Aniversary 八百屋 瑞花 ! 8月18日(水)~21日(土)

振る舞い酒ならぬ、振る舞い野菜 行います!
くじ引きを引いて、何が当るかはお楽しみに!

あっという間の1年。
皆様のお陰で1周年を迎えることが出来ました!
なんと色の濃い一年だったことでしょうか。
少しずつ皆さんに覚えて頂いて、回数を重ねるごとに親しくさせて頂きました。
今では話しに花が咲くのが楽しみでなりません。
野菜は自然相手なので、ご希望通りにならないこともあり、
ご迷惑をおかけしておりますが、本当に感謝しております。
これからも、頑張って参りますのでどうぞ、宜しくお願いいたします!

+

clubRecipe ピリッと辛く 味噌炒めなんていかがでしょう?
<材料>
ナス 3本
ピーマン 2個
ゴーヤ 1本
赤唐辛子 1/2本
赤だし味噌 大さじ2
砂糖、練り胡麻、生姜汁 大さじ1

①ナス、ピーマンは1口大に、ゴーヤは5㎜の輪にスライスします。
②調味料をすべて混ぜ合わせておきます。
③フライパンを暑く熱し、油を入れゴーヤを炒め、苦味を飛ばします。
赤唐辛子、ナス、ピーマンを炒めます。
④野菜に火が通ったら、②を入れ少々煮込めば完成!

+

diamondゴーヤ
田神さん 1本250円 
この苦味は夏の風物詩!?
生でスライスしておかかとお醤油で食べるのも美味ですよ!

diamond枝豆
寺井さん 1P390円 
自然栽培の枝豆。この甘味と味の濃さはリピーター続出です!

diamondナス
FFJグループ 1本80円3本230円
どんどん味がのってきました!
ナス焼き、炒め物、漬物などと何でも万能なナスですよ!

diamondピーマン
マナ農園 1P200円 
ベルのような形をしたセニョリータ。
苦味が少なく風味があります。肉詰が可愛いですよ!

diamond四葉きゅうり
マナ農園 1本90円 
トゲが沢山あって厳つい顔ですが、
シャリシャリとして瑞々しく爽快感の残る胡瓜です。

diamond甘酒
ヤマキ醸造 1P525円 
夏バテに効く甘酒です。
滋養だけでなく、整腸作用も促してくれます。
食の細る今にどうぞ!

« 先日植えた大豆は今こんな感じに。 | トップページ | コリンキー »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/545022/49056927

この記事へのトラックバック一覧です: 瑞花-suika-スイカ vol.47:

« 先日植えた大豆は今こんな感じに。 | トップページ | コリンキー »