« テレビ出演します! | トップページ | 瑞花-スイカ-suika vol.50 »

NHK教育テレビ「グランジュテ」の取材の様子

これまでテレビに出るのは2回ほどありますが、カメラはハンディでしたが、

今回は少々気合が違うようで、目を白黒させるばかり!

初日は店内にカメラを設置、販売風景やお客様のインタビューを撮りました。

この日は、1回目のロングインタビュー。

100808nhk1設営中です。男手3人で棚もひょいと移動!

100808nhk2 机の上には沢山の野菜を並べました。

100808nhk3 カメラが2台。照明も沢山入って、暑いくらい!

100808nhk13 こんな風に座って、3時間も撮りました。

他に、大豆のイベント2日目や朝3時に集合し、築地御厨に仕入れに行くシーンも。

大豆のイベントの日にはこんな風にバスの中からマイクをつけられて、

ナイショ話が出来ない状態に(笑)

100808nhk4 

100808nhk5緊張のあまり、チョコレートは薬代わり(笑)

ロングインタビュー2日目。

100808nhk6こんな畑にきました。暑くて外に出ただけで汗びっしょり! 

100808nhk7設営中。

100808nhk8 カメラを構えて、インタビュー開始!この日も3時間。

100808nhk9 歩くシーンを、と演技指導中。

100808nhk10 良い畑でしたよ。

100808nhk11 ピーマンが変身中。

100808nhk12 ディレクターの内山さんと映像界の重鎮 赤平さんと。

慣れないことだけに、インタビュー中にも頭が真っ白になることもシバシバ。

まとまりがなくなってしまう私の話を編集することはさぞ大変だったと思います。

しかし、こうして取り上げて頂けたことに、感謝するとともに、

さらに身を引き締めなければと思う 良い時間でした。

« テレビ出演します! | トップページ | 瑞花-スイカ-suika vol.50 »

コメント

グラン・ジュテ拝見しました。
野菜に 愛情をもって接してるのが画面から伝わり 一度お店に行ってみたくなりました!

これからも 頑張って美味しい野菜を提供して下さい。

さいきんやさいがおいしいののかなあ?と思い始めたもももりです。会社が飯田橋なので、今度よらせてください。おいしいのかな?のぎもんに!してくれるやさい、ぜひおしえてくださいね。いい番組でしたよ、さすがNHK、めっちゃ時間かけてたのですね。師匠の番組も超密着でしたけどね。でも両方見れた偶然! 世のなかおもしろいもんであります!

風様
コメント、有難うございます!
野菜は可愛いですよ。
いつでもお出かけください。のんびりやっていますので。


もももり様
ご覧頂いて有難うございます!
「おいしいのかな?」の疑問にお答えしきれるか分かりませんが、是非お出かけください。
お待ちしております!

昨日テレビを見たので夕方行ってみる。テレビに出た人出てくる。トウモロコシを一本、見分け方の通り毛のいっぱいあるやつを買う。恥ずかしくて何も言えない。青茄子とか今度たべてみたいなあ。中年の男、憶えていますか。僕は15年も八王子の農家に通って、自分用の無農薬野菜を行商のおばさんみたいに担いで持ってきて食べてます。野菜のおいしさわかります。今度行ったら、野菜の話しましょうね。 

先日のテレビをたまたま拝見し、初めて矢嶋さん・瑞花さんのことを知りました。

身体を作るのは、口から入る食べ物。
矢嶋さんと同じ思いで日々の食生活を楽しんでいます。

お店にならぶ野菜たち、どれも本当に美味しそうですね。師匠であられる内田さん・矢嶋さんが心から可愛がっている様子がとても伝わってくるような瑞々しさでした。

矢嶋さんのお薦めレシピも楽しいですし、
是非一度訪ねてみたいと思います。
好きなことを貫かれている矢嶋さん、とても美しかったです♪


コメント有難うございます。
のんびりやっておりますので、
お時間ある時にいつでもお出かけください!

追伸 昨日投降した西巻です。 肝心なこというの忘れてました。毛のいっぱい生えてるトウモロコシの味のことです。圧力がまで10分蒸かす。すっごくあまい!感激。僕の通っている農家で採れたのと同じ。カラスに一晩で食われて全滅したトウモロコシを思い出しました。お休みなさい

矢嶋様

 初めまして(*^_^*)
  
 昨日、台湾のNHK放映(グラン・ジュテ)で貴女の事知りました。
日本にこんな素敵に頑張っている女性がいる事誇りに思い嬉しかったです(*^^)v
これからも色々な事があると思いますが、初心を忘れずに頑張って下さいね。


端花の花が一杯一杯咲きますように・・・・・
異国の地から応援していま~す!(^^)!


       

有難うございます。
私はまだまだ勉強不足です。
少しずつできることからやっていこうと思っています。
日本に帰国(?)の際はお出かけください。


早々のお返事有り難うございました。
 ビックリ(@_@;) 感激!(^^)!
益々、矢嶋さん【瑞花】ファンになりましたよ(*^^)v

 私の娘が矢嶋さんと同じ年齢(*^_^*)
 だから気になるのかなぁ~?

 又、日本(大阪)に帰っ時は美味しい旬の野菜お願いしますね。 
 
 商売って笑売ですよ。
 笑顔(*^_^*)を忘れずに。

お身体に気を付けて頑張って下さいね。

     

はい!有難うございます。
のんびり、ゆっくりやりたいと思っております。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/545022/49349008

この記事へのトラックバック一覧です: NHK教育テレビ「グランジュテ」の取材の様子:

« テレビ出演します! | トップページ | 瑞花-スイカ-suika vol.50 »