« 2010年産NOVELLOオイル ご予約賜ります! | トップページ | 瑞花-スイカ-suika vol.49 »

【イベント】大豆を種まきから味噌造りまでを体験しませんか?2日目

8月8日(日)

暑いさなか、みんな眠い目をこすりながら出発!

大豆の芽は ちゃんと出たかな?大きくなっているかな?

ドキドキ・ワクワクしながら出発!

バスで2時間。茨城県のマナ農園に到着しました!

100808 お、大豆くんはしっかり大きくなってました!

100808_2 膝丈まで大きくなって、雑草も沢山!

100808_3 お、かえる君がいました!

100808_4 よっこいしょ!と結構力がいります。

100808_5 だんだん腰が痛くなってきました!!

100808_7 今日はNHK教育テレビの取材班も一緒。

100808_8 草がいっぱいだ!あと少し!

100808_9 いっぱい汗をかいて、気持ちがいい!みんな笑顔です。

100808_10 取材班からインタビューも受けました!

100808_11 さ、草取りがおわって、次の畑へ移動。

100808_12 あ、栗が!早く美味しい季節にならないかしら。

100808_13ピーマンの畑へ。

100808_14 たわわになっています!収穫させてもらいました!

100808_16 その場でガブリ!おー、うまい!!

100808_17 私もガブリ!

100808_18 家に戻ってきて暑かったー!でも子供たちは元気です。

100808_19 ヤギの乳搾りを体験!

100808_23 えさを食べている間に、そっとね。

100808_24 結構力がいります。絞りたては美味しい!

100808_25 ちょっと一休み。

100808_28 BBQの準備が始まりました!

100808_29 ご飯が美味しく炊けましたよ!塩結びにしました!

100808_31 ジュージュー火の加減も良くなってきました!

100808_32 いただきまーす!おいしい!!

100808_34 マナ農園にさよならして、ブルーベリー狩り。

100808_35 こんな木になっています。

100808_36 見てみて!美味しそうでしょ!甘酸っぱさがたまりません。

100808_37 旨い旨い!と無言で食べています(笑)

100808_38 おいしー!ブルーベリーにも種類があることを知りました。

100808_39  お土産にいっぱい収穫しましたよ!

お日様にいっぱい当って、身体を動かして 楽しかった!

バスの中では、みんな ぐっすり。

お疲れ様でした!

次は、枝豆を食べに行きましょうね。勿論、草取りもやりますよー!

 

   

« 2010年産NOVELLOオイル ご予約賜ります! | トップページ | 瑞花-スイカ-suika vol.49 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/545022/49190411

この記事へのトラックバック一覧です: 【イベント】大豆を種まきから味噌造りまでを体験しませんか?2日目:

« 2010年産NOVELLOオイル ご予約賜ります! | トップページ | 瑞花-スイカ-suika vol.49 »