« 瑞花-suika-スイカ vol.56 | トップページ | 栗の渋皮煮を作ってみました。 »

【募集】座談会のお知らせ!

台所から始まるハッピーライフ

~めざせ!半歩先 命をつむぐために~

大切な友人であり、深い信頼を置いている

西日本新聞社「食卓の向こう側」取材班である渡邉美穂さん

お話いただきます!

他人の食卓を見ることで自分の食卓を省みる。

そして、食事が及ぼす影響とは何なのか。

命は縦につながっていかなければならない、

と言うことがどういうことなのか、疑問に迫ります。

弁当の日」についても、お話いただきます。

今、子育て中のお母さん、これから赤ちゃんを生もうとする方たちには

必見です!

勿論、どなたでもご参加ください!

日時 : 10月11日(月・祝)15時~(予定) 約2時間半程度

場所 : 幸国寺 (大江戸線牛込柳町駅より徒歩2分)⇒MAP

参加費 1500円(小学生~高校生 1000円、高校生以上 1500円)

定員 : 30名

申込締切 : 10月8日(金)

お申込 メール(yaoya-suika@nifty.com)又はお電話にてお申込ください。

    (お名前・電話番号・ご住所・参加人数をお知らせください)

ご不明な点もお気軽にメールでどうぞ!

« 瑞花-suika-スイカ vol.56 | トップページ | 栗の渋皮煮を作ってみました。 »

コメント

理屈抜きで・・おいしい、ってだけじゃダメなのかなぁ。

有機、って言ってもその肥料の出所まで追及しないと・・生物濃縮の問題もあるし。
言い出すとキリが無く本末転倒に陥りやすい。
リービッヒの最少養分律は、有機でも化成でも当てはまる。
だから有機でも自然環境に悪影響を及ぼす場合もある。
こういう盲点に目をつぶってエコロジーみたいに大合唱はどうかなぁ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/545022/49189604

この記事へのトラックバック一覧です: 【募集】座談会のお知らせ!:

« 瑞花-suika-スイカ vol.56 | トップページ | 栗の渋皮煮を作ってみました。 »