« 日野菜かぶ | トップページ | 紅芯大根 »

瑞花-suika-スイカ vol.64

clubいよいよ師走ですね。

12月にしては暖かな日が続いていますが、動物も植物も冬篭りの準備です。
先日、古い家屋の我が家ではどこから迷い込んだか、
ヤモリ君が電気ポットの後ろで暖を取ってる姿が!
大きかったので発見した父はギョギョっとしたようですが、
外に逃がしてやったようです。
ヤモリ君、残念!せっかく温かい所を見つけたのにね(笑)。
クルクル旋回しながら舞い降りる赤や黄色の落ち葉は
物悲しくもありますが、良く見ると、
枝先には既に小さな蕾をつけているものも見えます。
見えないけれど、息づく命。
春は必ず巡ってきます。
そうだ、既に寒桜は綺麗に咲き始めていますよ!

+

clubおせち料理に使うお野菜のご注文賜ります。
     ⇒注文用紙にてご注文頂き、ご希望日に受渡いたします。

せっかく おせち料理を作るなら美味しいお野菜で作りませんか?
特殊なおせち料理用のお野菜も揃えることができますので、是非ご注文下さい!
例えば、定番野菜に加え、クワイ、海老芋、金時芋、金時人参、黒豆などなど。
来週より注文用紙を配布いたします!

+

club年末年始のお野菜のご注文賜ります!
⇒〆切は12月25日(土)、受渡12月30日(木)12時より

年越し蕎麦や年始のお雑煮など、必要なお野菜を調えます!
小松菜、水菜、柚子、ほうれん草、ゴボウ、大根、レンコンなどなど。
こちらも来週より注文用紙を配布いたします!

+

club営業日のお知らせ
23日(祝)は通常営業。
29日(水)は通常営業の最後です。 
30日(木)は事前予約の受渡のみ。
31日(金)~4日(火)はお休み。
5日(水)から通常営業です!

12_5

club日展を観てきました。

穏やかな週末。
紅葉を眺めつつ、散歩がてら日展へ行ってきました。
日本画、洋画、書、工芸美術。
どれも切磋琢磨された作品が並び、分からないなりの観賞です。
これは好きだなと長く眺めるもの。
どうしてこれが凄いのか??と自分の無知を棚に上げて、悩むもの。
それぞれの作品が何を物語るのかを想像しながら眺めるのは
楽しい時間でした。
中でもやはり賞を頂くものには、
何か抜きん出ているものを感じます。
何が違うのか?分からないなりに見ていると、
共通するのは心地よさです。
無理のないバランスは単純に美しいと感じられるのです。
これって、どこか自然の美しさに似ているなと
感じて帰ってまいりました。

« 日野菜かぶ | トップページ | 紅芯大根 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/545022/50183902

この記事へのトラックバック一覧です: 瑞花-suika-スイカ vol.64:

« 日野菜かぶ | トップページ | 紅芯大根 »