« 今日は冬至なので | トップページ | 年明け最初の築地市場へ »

瑞花-suika-スイカ vol.68

diamondいよいよ今年も終わりですね。

「冬至」を過ぎ、ここから陽射しは少しずつ長くなっていきます。
まだ朝は遅く、日の出は7時過ぎ。
これからもっと寒い季節が続きます。
しかし、日が長くなることで、少しずつ生命の活動は盛んになり始めます。
今は椿や水仙、寒桜など花は少ないですが、枝の先を見れば、
少しずつ枝先が膨らみはじめていることが分かります。
1,2月は冬野菜の本番。カブ、大根、レンコン、
ブロッコリーやカリフラワーなど美味しい野菜が盛りだくさんです!
今の美味しさを充分に味わってくださいね!

+

diamond年始は1月5日(水)朝10時より開店致します!
七草セットご用意してお待ちしております!

+

diamond今年も本当にお世話になりました!

昨年8月に開店以来、1年と4ヶ月が経ちました。
本当に楽しく、いろいろな事があった1年でした。
雑誌・ラジオ・新聞、そうそうNHKにも出演させて頂き、
これまでにメディアに出させて頂いた数は20本を越えました!
それに伴い、全国からメールやお便りを頂き、応援メッセージを頂きました。
また、イベント「大豆を種まきから味噌作りまでを体験しませんか?」や
座談会「半歩先のハッピーライフ」、
「ワインと野菜の会」などの催しものも沢山の方にご参加頂きました!
何よりも嬉しかったのは、皆様から沢山のお心遣いを頂いたことです。
至らぬ点が多く、ご不自由をお掛けしていることも多々あるかと思いますが、
温かく見守ってくださいました。感謝申し上げます。
これからも、少しずつ前進して参りたいと思います。
是非、ご要望のお声をお聞かせ下さい。
来年は5日より、再び美味しいお野菜をご用意してお待ちしております!

+

diamond【イベント】手前味噌を作る会  2月開催予定!

ご自宅用のお味噌を皆さんと一緒に仕込んで見ませんか?
大豆・麹・塩を混ぜ合わせ、樽につめ、一夏熟成させると
味噌は出来上がります。
自ら仕込み、自宅で熟成させると、まるで我が子のよう。
ほぼ失敗なく、本当に手前味噌で申し訳ないのですが、
おいしく仕上がります(笑)
講師は何年もご自身で味噌を作ってこられ、
マクロビオティックスの知識にも長けた佐々木昌江さんをお招きします。
この機会に是非ご参加ください。年明けごろ、詳細をご案内する予定です!

« 今日は冬至なので | トップページ | 年明け最初の築地市場へ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/545022/50451095

この記事へのトラックバック一覧です: 瑞花-suika-スイカ vol.68:

« 今日は冬至なので | トップページ | 年明け最初の築地市場へ »