« 瑞花-suika-スイカ vol.68 | トップページ | 瑞花-suika-スイカvol.69 »

年明け最初の築地市場へ

初売りの築地市場へ行ってきました!

お目当ては 毎年恒例の野菜の宝船!

今年も出ていましたよ!

110105_2

これは大きいほう。2メートルくらいの大きな船にあふれんばかりに

野菜が積まれています!!これが2艘あります。

110105_3

さらに、中と小がどどっと並んで、なかなかの見栄えです!

110105_4

とは言え、仕事は始まっているので

場内はターレーがびゅんびゅん。

粋なおばちゃんが、器用に狭い通りを凄い勢いで走っていきます。

ここでは、自分の身は自分で守る!(笑)

110105_5

七草の鉢植えも並んでいました。

これは店に飾ろうと、連れてかえることに。

110105_6

苺タワー!!各地から苺が届いていました。

このフルーツエリアは各地より旬の果物が届きます。

夏はメロンやスイカ、桃がうず高く詰まれ、秋はブドウやら柿やらが。

今は苺と晩生みかん。

間もなく柑橘の旬が始まります。楽しみですね!

今年は天候が荒れることなく、実り多き年となりますように!

« 瑞花-suika-スイカ vol.68 | トップページ | 瑞花-suika-スイカvol.69 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/545022/50508225

この記事へのトラックバック一覧です: 年明け最初の築地市場へ:

« 瑞花-suika-スイカ vol.68 | トップページ | 瑞花-suika-スイカvol.69 »