« 雲仙コブ高菜 | トップページ | ター菜とたもぎ茸のパスタ »

瑞花-suika-スイカ vol.74

club再び寒は戻りますよ。

立春が過ぎて、暖かく春めきだった先週。
冬の装いにも飽きて、パステルカラーがまといたくなりました。
日中は暖かいからと、薄着になりがちです。
でも、寒さは再び戻ってきますから、
しっかりと暖かくしてお過ごしください。
一番寒い2月。そして、3月になれば、三寒四温。
桜が待ち遠しいです。
枝の先には若葉の新芽をつけている木々が見受けられました。
そろそろ、私たちも少しずつデトックスしたくなる季節です。
運動して汗をかいたり、セリや根ミツバ、セロリ、クレソンなど
香りのある野菜で、気分をすっきりとさせてあげるのも良いですよ!

heartValentine’s Day

甘いものが苦手、メタボ気味のあの方へ(笑)
チョコレートの代わりに美味しいトマトのプレゼントはいかがでしょう?
昨年、お客様からヒントを得てお出ししたところ、反響がありました!
糖度、コク、酸味のバランスが抜群のあのレトロトマトを可愛らしくラッピング。
オリーブオイルやバルサミコとの相性も良し!
ワインの進むおつまみになりそうですよ!   

レトロトマト 3個入り750円

レトロトマト  5個入り1200円

レトロトマトとトマトジュースのセット 1050円

club今朝のわお!と興奮した野菜 on Twitter  @_suika

洒落で始めたこの企画。
毎朝、これは美味しそう!と興奮した野菜を3つばかり
ピックアップしてツイートしています。
ブログよりも最新情報なので、是非チェックを!

※ 私的なつぶやきもありますので、ご了承ください(笑)
※ トップページよりリンクが張ってあります。

   

club臨時休業のお知らせ

2月20日(日)~23日(水)

ちょいと熊本へ自然栽培のお勉強に行ってまいります!

clubヤマキ醸造の味噌・豆腐・漬物・甘酒 注文承ります!

★新商品★ 納豆(230円)が加わります!
炭火発酵の国産特別栽培中粒大豆の納豆です。

申込締切2月19日(土)
受渡2月24日(木)~

club1・2月はサラダの葉っぱとバナナは
 寒く、身体を冷やしてしまうのでお休みします。

clubオススメ野菜

かぶ (宮城県・自然栽培) 1P250円
アスパラ菜 (宮城県・自然栽培) 1P250円
雲仙こぶ高菜 (長崎県・自然栽培) 1P250円
サラダブーケ (様々な香草のブーケ)1P230円
仙台セリ (宮城県・一般栽培) 1P250円
セロリ (群馬県・有機栽培) 1P330円
レトロトマト (愛知県・有機栽培) 1個220円
いちご (栃木県・一般栽培) 1P460円

clubセリとレモンのパスタ

このパスタは本当に好きです。是非、お試しを!
(材料)セリ、レモン、オリーブオイル、パスタ、塩

①セリをきれいに洗い、みじん切りにしておきます。
②湯に塩を入れ、パスタをアルデンテに茹でます。
③レモンの皮を少々摩り下ろしておきます。
④茹で上がったバスタに、オリーブオイルと塩、セリ、
レモンをぎゅうぎゅう絞れば完成!

club柑橘が続々と!!

これからの果物の旬は柑橘とイチゴ!
柑橘は今のところ、伊予柑とポンカンですが、
これから清見オレンジやネーブル、河内晩柑などがたくさん出てきます。
中身を食べてしまったら、皮の活用も!
マーマレードやピールを作ったり、乾燥させて、
メッシュの袋にいれてお風呂にどうぞ。
じんわり身体を温め、保湿効果もありますし、
デトックスしたい身体に香りがリフレッシュさせてくれますよ!

« 雲仙コブ高菜 | トップページ | ター菜とたもぎ茸のパスタ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/545022/50814009

この記事へのトラックバック一覧です: 瑞花-suika-スイカ vol.74:

« 雲仙コブ高菜 | トップページ | ター菜とたもぎ茸のパスタ »