« 赤かぶの花が咲きましたよ! | トップページ | 雪の東京 »

セリのパスタ

110212_3

この時期になると必ず何度か食べてしまうパスタ。

少しずつ身体がデトックスしたがっているので

香りの野菜 せり。そして酸であるレモン。

今回はわさび菜や赤水菜などの葉物もいれました。

作り方は簡単。セリを細かく刻んでおき、

茹で上がったパスタにオリーブオイル、塩、レモンを混ぜ、

セリを上からかけるだけ。

余熱の熱いうちに、混ぜながら食べると、セリの香りがほんわり上がり

レモンの酸味が程好く、すっきりさせてくれます。

是非、やってみて下さいね!

« 赤かぶの花が咲きましたよ! | トップページ | 雪の東京 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/545022/50851829

この記事へのトラックバック一覧です: セリのパスタ:

« 赤かぶの花が咲きましたよ! | トップページ | 雪の東京 »