« 【イベント】大豆の種まきから味噌造りまでを体験しませんか?6日目 | トップページ | 瑞花-suika-スイカ vol.78 »

今朝一番のお客様

「やおやさんですか?」

外で暖簾を出していると、背中から声がかかった。

ゆるいカールの髪が愛らしい小さな女の子が立っていた。

そうですよ、と返事を待たずに、店に入っていく。

はて、どうしたいのかな?  じっと静かに眺めている。

「まっしゅるーむ は どれですか?」

見れば、手書きのお買い物リスト。近所のスーパーで買ってきてと

父親から頼まれたらしい。

マッシュルームは200円。

きゅうり 3本 ・・・

ベーコン 1つ

食パン 1つ ・・・

きゅうりは夏野菜だからお店にはないのね。だからマッシュルームだけ持っていく?

「うん!」

じゃあ、200円です。

「あれー、おさいふがない。。。ちいさなポケットにいれたのにー」

手作りのバックのどこを探しても見当たりません。

「あれー、あれー・・・・・」 うっすら涙が浮かんできてしまいました。

落としちゃったかな?来た道を戻ってみてきてごらん。

「うん、行ってくる。。。」

あったかなー。心配です。      どうしたかなー。

「あったよ!」と朗らかな声!よかったー!

では、早速お会計。最後は二人でハイタッチ!

「またね!」とスーパーへ。  良かった、良かった。

暫らくして次のお客様が。

「あら、こんなところに あやとりの糸があるわよ」

野菜の間に ちょこんと 白い毛糸が!

あの子ったらおいてっちゃったんだ!!(汗)

次 来たときまで取っておいてあげよう。

待ち遠しいなーと思いつつ、また待つ楽しみが出来ました。

« 【イベント】大豆の種まきから味噌造りまでを体験しませんか?6日目 | トップページ | 瑞花-suika-スイカ vol.78 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/545022/51039019

この記事へのトラックバック一覧です: 今朝一番のお客様:

« 【イベント】大豆の種まきから味噌造りまでを体験しませんか?6日目 | トップページ | 瑞花-suika-スイカ vol.78 »