« 仕分け作業が行われ、発送しました! | トップページ | 被災地からの電話 »

瑞花-suika-スイカ vol.83

club桜吹雪が見事です!小さな梅も、ツツジの蕾も!

週末、目黒川の満開の夜桜を見てきました。
提灯の灯りは節電のため、ついていませんでしたが、
外套の灯りに照らされて、ぼんやりと、それはそれはキレイでした。
伺ったレストランの方に聞くと、
今年のお花見の見物人の数は今までで一番だとのこと。
自粛ムードの中、少しばかり心をほっこりとさせたいと思うのでしょうか。
桜が咲くと雨が降ります。
「花冷え」という言葉の如く、
麗らかな陽気とぎゅっと寒くなる寒暖の差は激しいです。
体調不良にご注意を。
桜が咲くと芽吹き野菜と豆類の全盛です。
竹の子、アスパラガス、菜の花、絹さや、そら豆、
待ちに待っていたうすい豆がいよいよ登場!
百花繚乱、野菜繚乱!
芽吹き野菜は今のうちにご堪能を!

clubうすい豆 いよいよ登場!

3月も早いうちから、和歌山の農家さんに「
まだですか?まだですか?」とせっついていた瑞花です(笑)
「うすい豆」とは実えんどうのことで、グリーンピースのようですが、
皮が薄く、甘味が強く、ホクホク。
出始めの今は、強い甘味と瑞々しさが特徴。
1ヵ月後の名残りは、コクがプラス。
プチッと薄皮が弾ければ、あとは幸せいっぱいに!
是非、1ヶ月ほどの短い美味しさを存分に味わってください!

spade豆ご飯

<材料:米3合、うすい豆1P、塩1つまみ、昆布1枚>

お米をセットし、塩、昆布をいれ、炊きます。
うすい豆は鞘から出し、きれいに洗っておきます。
ご飯が蒸らし時間になったら、豆を入れ、蒸らします。
炊き上がったら完成!うんまいぞぉ~~~!

clubオススメ野菜 

竹の子(鹿児島・一般栽培)1本400円
そら豆(鹿児島県・一般栽培)1P370円
マッシュルーム(静岡県・有機栽培)100g260円
細アスパラガス(佐賀県・一般栽培)1P250円
スナップエンドウ(愛知県、一般栽培)1P250円
絹さや(愛知県・一般栽培)1P250円
ホワイトアスパラ(佐賀県・一般栽培)3本600円
菜の花(千葉県・一般栽培)1P350円
清美オレンジ(愛媛県、有機栽培)1個65円

diamondヤマキ醸造の味噌・豆腐・漬物・甘酒注文承ります!
申込締切4月23日(土)
受渡4月26日(火)~

diamondGWのお休み

4月29日(金)~5月5日(木)

diamond日本能率マネージメントセンター「学思」に掲載されました!

店頭においてあります!ご覧くださいませ。

diamond15日(木)テレビ東京出演します!

11:45AM~『7スタBrutch!』に親方が出演します。
私もちょっとだけ映りますよ!(恥)

+

club被災地のこどもに絵本を届けよう!Project

4月11日現在 3552

募集を始めてから毎日毎日、全国から絵本が届きます。
のべ1752冊!
さらに、建設機械リース業協会から1800冊の寄贈を受け、
3552冊となりました!
これを現在着実にお送りできるように準備を進めています。
10日の日曜日も10人余りの方のお手伝いにより、
絵本の仕分けから梱包まで執り行なわれました。
鉄板絵本を中心に幼児から高学年まで読めるように50冊を厳選し、
詰め合わせていきます。
今週も仙台の「こどもえがおプロジェクト」へ9箱発送しました。
さらに石巻へ3箱お送りする予定です。笑顔が広がって行きますように!

« 仕分け作業が行われ、発送しました! | トップページ | 被災地からの電話 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/545022/51378269

この記事へのトラックバック一覧です: 瑞花-suika-スイカ vol.83:

« 仕分け作業が行われ、発送しました! | トップページ | 被災地からの電話 »