« 新じゃがいも | トップページ | 第一回 沖縄野菜!(笑) »

茨城へ行ってきました。

110603_6

震災後、初めて田神さんと仲居さん、そしてマナ農園へ行ってきました。

前日の強風でトウモロコシの苗が斜めに傾いてしまいました!

でも、この大きさなら自力で立ち上がるんだとか。

大雨警報が出ていたにも関わらず、雨は上がってくれました!!良かった!

110603_7

110603_8

110603_9 美味しい青茄子が成りますよ!

震災の影響はどうでしたか?と聞くと、

何の問題もない。放射能はわからないから、ちゃんと検査をしてもらったけれど、

今はすべて不検出。

だから、大丈夫。私たちができることを粛々とやるだけだ。

と、力強いお言葉。

茨城県と聞くと、全部ダメと レッテルを張られてしまいますが

きちんと検査をした上で、出荷しているのです。

何よりも安心・安全な野菜を提供したい。その思いだけなのです。

瑞花では、こうした事実を踏まえ、農家さんを応援するつもりで

少しずつ取り扱って行きたいと考えています。

でも、「怖いよね」と不透明なことも多いのは事実です。

それは、農薬や化学肥料、遺伝子組み換え植物も同じこと。

「怖い」と払拭できない思いを持って、無理に食べる必要はないと思っています。

自分の身は自分で守ることが大前提だからです。

産地を気にすることは恥ずかしいことではありません。

「これは どこのモノ?」と堂々と質問してくださいね!

« 新じゃがいも | トップページ | 第一回 沖縄野菜!(笑) »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/545022/51889729

この記事へのトラックバック一覧です: 茨城へ行ってきました。:

« 新じゃがいも | トップページ | 第一回 沖縄野菜!(笑) »