« 2011年7月 | トップページ | 2011年12月 »

瑞花-suika-スイカ vol.99

club二十四節季<立秋>

先週からキラリと輝く汗がまぶしい甲子園が開幕しました!
夏の花火大会は目白押し!
夏の暑さに負けじとばかりに、イベントが目白押しです。
しかし、気がつけば、もう8月も半ば。
8日には立秋を迎えました。
そう、暦の上では「秋」になります。
ニュースにもあるように、早場米の収穫が始まり、
夏から秋にかけて、
盛りを迎える果物(桃、スイカ、ブドウ、プラムなど)が、
グンっと美味しくなってきましたよ!
太陽のエネルギーをじっくり蓄えたが如く、
素晴らしく美味しい実りの季節を迎えようとしています。
さ、夏バテの方はいませんか?
口を酸っぱくして言いますが、
まずはしっかり野菜、殊に滑り野菜を食べましょう!
そして、甘酒。甘酒が何しろ効きますよ!(笑)

clubお盆休みのお知らせ

8月14日(日)~17日(水) お休みします。

clubプチリニューアルを2つします!というお知らせ

★☆ HPが新しくなります!☆★
新しくHPを作成しました!!
まだ完成しておらず、必死にいま取り組んでいますが(汗)、
キレイなサイトに仕上がりそうです!お楽しみに!

★☆店内プチリニューアル!☆★
あれれ?どこをキレイにしたのかしら???というくらい、
小さな小さなリニューアルをします!
ディズニーランドの隠れミッキーを探すが如く、
目を凝らして、探してくださいねー!お楽しみに!!

club2011年産 NOVELLO EXVオリーブオイル 予約開始致します!

今年もこのシーズンがやってまいりました!
イタリアの有機栽培で育てられた上質なオリーブ。
今シーズン初摘み(10月ごろ)のものを搾油し、
完全無ろ過のオリーブオイルをお届けします!
絞りたてのオリーブジュース(オイル)とはこんなに爽やかなのか!と
実感してください。
今年も2種類をご用意いたします。 
予約締切は9月30日。
受け渡しは11月末ごろの予定です。
お歳暮やギフトにも大変喜ばれております!
是非、ご検討くださいませ!

★☆カステル・ディ・レゴ・オーロ NOVELLO2011 
シチリア産 500ml 3800円(通常価格3990円)

★☆バルディ NOVELLO2011  
トスカーナ産 250ml 2800円(通常価格2940円)

JAの農業雑誌『地上』に掲載頂きました。

1312531869761.jpg

JAの青年部向けの農業雑誌だそうです。

1312531881437.jpg

巻頭のカラーページと中の特集記事に取り上げられており、

連載で3回にわたって、掲載されるとのこと。

とても丁寧に取材頂き、お客様の笑顔の素敵なこと!

瑞花の日常のアルバムのようで

嬉しい記事となりました。

ロザリオ

1312531223065.jpg

上物が来ました!

味、香り、歯ごたえ良し!

形もかわいらしいので、置いておくだけでも

食卓が華やぎそうです。

きゅっと冷やして、口いっぱいに詰め込んで

幸せな香りをぜひ体感してください。

山梨県 一般栽培1P1200円

イチジク

1312530672882.jpg

8月になると、美味しくなってくるイチジク。

夏も盛りになると、お日様のエネルギーを十分に溜め込みました!と

言わんばかりに、味が乗ってきます。

本日、初入荷!

十分に美味しいので、期待できます。

試食で1つ、のつもりが、2個も3個も食べてしまいました(笑)

愛知県 一般栽培 1P1000円 バラ170円

黒崎茶豆

1312530319241.jpg

今年も来ました!黒崎茶豆!

ビール党の方には、たまらないのではないでしょうか?(笑)

今朝も来て早々、久しぶりにあの味を体験致したく、早速茹でてみます。

裏書には、6~8分茹でて、と書いてありますが、

私は12分くらい。

ふつふつと言う、湯加減で、 つまみ食いをしながら、

甘味がグッと出てくるタイミングを待ちます。

さらに、裏書には「茹で上げ自然にさました後、

ポリ袋に入れて冷蔵庫で冷たく冷やしてたべると、

黒崎茶豆の『格別の風味』が楽しめます。」と記してあります。

お値段は可愛くないですが、

試食で出しているのに、朝から手が止まらないほど

食べ続けております(笑)

新潟県黒埼茶豆クラブ 有機栽培 1P300g入り 730円

おかげさまで2周年を迎えられそうです!

瑞花 2周年記念イベントのお知らせ

8月18日(木)~20日(土) ※18日は12時よりオープン!

お陰さまで瑞花は8月20日で2周年を迎えることが出来そうです。
そこで、日々の感謝の気持ちを込めて、ささやかではありますが、
イベントを行います!
是非、お誘い合わせの上、お出かけくださいませ!

      感謝の気持ちを込めて、プレゼント!
☆ 瑞花’s 2nd Anniversary Special Recipe ☆

期間中、お買い上げ頂いた方へ、プレゼントいたします。(1日先着50名様)
このレシピ集は10枚(10レシピ)が1セットとなっています。
瑞花が親しくさせて頂いているレストランやバー、友人、師匠に、
今回、特別に書き下ろして頂きました!!
裏面には瑞花が撮った野菜の写真を印刷し、
素敵なカードスタイルのレシピ集です。
現在、作業進行中ですが、素敵なものに仕上がりそうですよ!
お楽しみに!

瑞花-suika-スイカ vol.97

club夜の公園では蝉が羽化していました。

23日に二十四節季<大暑>を迎えました。
先週は台風のため、暑さは一休み。
しかし、再び暑さは戻ります。
この暑さが、秋の作物を美味しくしてくれるのですね。
都会の私たちは、コンクリートの灼熱の暑さにバテてしまいそうですが、
その反対に野菜たちは元気そのもの!
オクラもニョキニョキ、ナスやキュウリも
朝に夕にと収穫せねば間に合わず、
合わせて雑草もニョキニョキ!
農家さんは、不眠な日々をおくっていると声が聞こえてきました。
そんな頑張りの農家さんに、私達が出来ることは、しっかり食べて、
元気に暑さを乗り切ること!
農家さん、美味しくて、元気な野菜を、いつもありがとー!!と
お伝えいたしましたよ。

clubお盆休みのお知らせ

8月14日(日)~17日(水) お休みします。

club瑞花 2周年記念イベントのお知らせ

8月18日(木)~20日(土) ※18日は12時よりオープン!

お陰さまで瑞花は8月20日で2周年を迎えることが出来そうです。
そこで、日々の感謝の気持ちを込めて、ささやかではありますが、
イベントを行います!
是非、お誘い合わせの上、お出かけくださいませ!

      感謝の気持ちを込めて、プレゼント!
☆ 瑞花’s 2nd Anniversary Special Recipe ☆

期間中、お買い上げ頂いた方へ、プレゼントいたします。(1日先着50名様)
このレシピ集は10枚(10レシピ)が1セットとなっています。
瑞花が親しくさせて頂いているレストランやバー、友人、師匠に、
今回、特別に書き下ろして頂きました!!
裏面には瑞花が撮った野菜の写真を印刷し、
素敵なカードスタイルのレシピ集です。
現在、作業進行中ですが、素敵なものに仕上がりそうですよ!
お楽しみに!

club北海道ビオファームなかむらのトマト&ミニトマト 今年もスタートです!

あのトマトジュースの生産者さんです!
昨年もトマト・ミニトマトいずれも大人気!
今年も来ましたよ!

clubヤマキ醸造の味噌・豆腐・漬物

申込締切 8月6日(土) 
受渡 8月11日(木)~

お盆休み直前のお渡しです!お忘れなく、どうぞ!

clubおススメ野菜

青茄子 茨城県・自然栽培 1本230円
オクラ 沖縄県・自然栽培 1P270円
キュウリ 茨城県・自然栽培 3本250円
ナス 愛知県・有機栽培 3本230円
モロヘイヤ 茨城県・有機栽培 1P200円
空芯菜 茨城県・有機栽培 1P200円
トウモロコシ 群馬県・有機栽培 1本230円
桃 山梨県・有機栽培 1個285円
鳥取西瓜(大玉) 鳥取県・一般栽培 1玉4000円

« 2011年7月 | トップページ | 2011年12月 »