« おかげさまで2周年を迎えられそうです! | トップページ | イチジク »

黒崎茶豆

1312530319241.jpg

今年も来ました!黒崎茶豆!

ビール党の方には、たまらないのではないでしょうか?(笑)

今朝も来て早々、久しぶりにあの味を体験致したく、早速茹でてみます。

裏書には、6~8分茹でて、と書いてありますが、

私は12分くらい。

ふつふつと言う、湯加減で、 つまみ食いをしながら、

甘味がグッと出てくるタイミングを待ちます。

さらに、裏書には「茹で上げ自然にさました後、

ポリ袋に入れて冷蔵庫で冷たく冷やしてたべると、

黒崎茶豆の『格別の風味』が楽しめます。」と記してあります。

お値段は可愛くないですが、

試食で出しているのに、朝から手が止まらないほど

食べ続けております(笑)

新潟県黒埼茶豆クラブ 有機栽培 1P300g入り 730円

« おかげさまで2周年を迎えられそうです! | トップページ | イチジク »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/545022/52398240

この記事へのトラックバック一覧です: 黒崎茶豆:

« おかげさまで2周年を迎えられそうです! | トップページ | イチジク »