« 嬉しいメールを頂きました。 | トップページ | 酸欠会「麹編」を開催しました。 »

光の家協会「地上」に掲載されました!

130117_2


「お客様との会話を収録させて頂き、

そこからマーケティングのヒントに繋がるよう分析したいのですが、

ご協力いただけませんか?」

担当さんから、ご依頼を頂いたとき、思いもかけない依頼に

ビックリしました。

産地をめぐり、畑から店を通して、食卓にどう供されるのかを

きちんと見届けようとうする八百屋はそういないと聞きました。

どれだけお役に立てるかわかりませんが、

どうぞーーーと、収録が始まりました。

それを原稿におこし、、マーケッターの方に

分析して頂きました。

130117_3


「お客がお得感を感じる売り方」

「客の気持ちをくすぐる話し方」などと

文章にされてしまうと、なんとも戦略的で小利口に

みえるなぁと、全く意識していなかっただけに、ちょっとびっくり。

「わー、美味しいそう!」と食欲をそそられ、

野菜を選ぶことを楽しんで、お家で美味しい!と食べてくれれば

それで十分と思っているだけなのですが。

美味しい、って楽しいですよね。

皆が笑顔になります。

これからも、どんどんお腹が空くお話していきますよ!


« 嬉しいメールを頂きました。 | トップページ | 酸欠会「麹編」を開催しました。 »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/545022/56561550

この記事へのトラックバック一覧です: 光の家協会「地上」に掲載されました!:

« 嬉しいメールを頂きました。 | トップページ | 酸欠会「麹編」を開催しました。 »