« 掲載されました! | トップページ | 森のジューススタンド »

二十四節季<立秋>

2013年8月7日―

初めて秋の気立つがゆへなれば也(暦便覧)

お日様の猛烈な暑さからすると、「今日から秋」と言われても

なんだかピンときませんが、秋のかけらがないかどうか

ちょっとお散歩してきました。

立秋を超えると、グンと夏野菜の味わいが増してくるような気がします。

味が濃いというか、味がのってくるというか。彼らはまだまだ盛りです。

夏野菜はカリウムを多く含み、身体を内側から冷やしてくれますから

たくさん食べて、元気に夏を乗り切りましょう!

P8071767ザクロ

P8071770


P8071772


P8071775


P8071778クルミ


P8071787早稲田茗荷らしい(?)


P8071788夏ミカン


P8071790


P8071793山椒の実 色づいてきました。


P8071801トンボ


P8071805


P8071808銀杏

野菜は輝いているのがたくさんあって、選ぶのに困ります。

130808_2



« 掲載されました! | トップページ | 森のジューススタンド »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/545022/57955221

この記事へのトラックバック一覧です: 二十四節季<立秋>:

« 掲載されました! | トップページ | 森のジューススタンド »