« 2015年12月 | トップページ | 2016年12月 »

レタスクラブ 連載

連載させて頂いている「旬野菜 取り寄せ張」

今回は青森県のアピオス!

うずらの卵ほどのむかごのような、小さなお芋さん。

でもこの中にはぎゅーーーっとエネルギーが詰まっていて、

栄養バランス満点!

アメリカ先住民が主食にしていたパワーフードで、

世界三大健康野菜の1つだとか。

世界三大健康野菜とはヤーコン、菊芋、アピオスとのこと。

是非、見つけたら、召し上がってみて下さいね!

イベント「こども食堂」にて、野菜の先生を致します!

2016年1月11日(祝・月)に開催される「こども食堂」に参加します。

主催・一般財団法人 土屋環境教育振興財団、TSUDHIYA株式会社)

企画:オレンジ・アンド・パートナーズ

http://www.eco-tsuchiya.jp/event2016/

 

講師は「銀座 ラ・ベットラ・ダ・オチアイ」の落合シェフと

「つきぢ田村」の田村料理長が

小学4~6年生の子供たちにおもてなし料理を教えて下さいます。

私は野菜の先生として、「旬の野菜の見分け方」について、

お話させて頂きますよ!

子供たちは、写真のようなおそろいのユニフォームを着てつくります。

きっと可愛らしいでしょうね!

「野菜の辞典」はスタッフの方と頑張って作りました。

楽しみでなりません。

キャリタス転職PRESSに掲載されました。

2016.01.08

転職をめざす20代の方々へ向けてのメッセージ。

瑞花のこれまでの経歴や考え方などを取材頂きました!

https://career-tasu.com/media/yaoya-suika/

« 2015年12月 | トップページ | 2016年12月 »